麺 パスタ|海鮮スープパスタ

 🍣 ご飯物 🐡つまみ

------------------------

 これはテレビの料理番組で「マカロニで作るちゃんぽん的な一皿」と言うのを見て、普通にスパゲッティパスタで作った方がちゃんぽん風?と思い、具材を海老とイカが入っている安い冷凍(一袋250円前後)を使って作りました

スープの方の野菜はキャベツ、海鮮ミックスに追加具材はベーコンとウズラの卵です

味付けのベースは中華系で塩コショウを効かしてあります。

そして最後に水溶き片栗粉であんかけスープです

今回の栄養成分コーナーは量的に多いキャベツの栄養成分です

※下記栄養成分は私が薬膳料理の勉強したときのメモからです。後日医学的に変更があった場合は申し訳ございません

キャベツのビタミンC、抗酸化作用、免疫力の向上、ストレスへの抵抗力を高める作用。また、薬局でも売ってるキャベジン、この名前が表すように胃腸薬にも配合されているビタミンUが豊富とされてます

スープパスタ

冷凍の海鮮ミックス・・一袋250円前後

半分も使ってないので具材は100円?

海鮮ミックス

海鮮ミックスはキャベツと炒めます。油はオリーブオイル

キャベツと炒める

パスタは別で茹でますが熱々のあんかけをのせるので

通常より気持ち時間を短めに茹でた方が良いと思います(お好み)

パスタ茹でる

あんかけスープの方には海鮮ミックスの他に

ベーコンとウズラの卵を追加してます

味付けは中華系の調味料と塩コショウ

うずらの卵を入れる

最後に水溶き片栗粉、一度火を止めて和えて再度ちょい火を入れます

水溶き片栗粉

茹で上がったパスタにのせて完成です

酒の肴というよりは、おつまみか食事ですが

なかなか美味しい一皿ですよ😋

スープパスタ