にぎり|奈良漬け

 🍣 ご飯物 🐡つまみ

------------------------

 いらっしゃいませ~ 今日のおすすめは奈良漬けのにぎり

なんちゃって寿司、握りはいろいろ載せていこうと思いますが、珍しい白身の魚等をいろいろ載せても出来上がった握りの画像を見てもみんな同じとは言いませんが面白味が無いので野菜等いろいろな握りを載せたいと思います。※昔、奈良漬けの握りはありましたよ

瓜の栄養成分

残念ながら私のデーターベース(メモ程度のもの)には有りませんでした。で、奈良漬けとは?という事で・・・<(_ _)>ウィキペディアさん⇒白うり、胡瓜、西瓜、生姜などの野菜を塩漬けにし、何度も新しい酒粕に漬け替えながら作る漬物。奈良の伝統的食品の漬物である。との事です

奈良漬けの握り

今回使ったのは普通にスーパーに売ってる奈良漬け


奈良漬け

洗って薄く切って

奈良漬け

握るだけ・・画像はマグロの時のものです

両手がふさがってるので撮れない・・

ご飯に穴を空ける

ってことで奈良漬(瓜)けの握りでした

奈良漬けの握り